

眼鏡はお友達です

初めて眼鏡かけることになったとき

「右目だけちょっと乱視入ってますねー」



→数年後

「いや、乱視は入ってないよ?」

あれ?



→先月末

「両目とも若干乱視入ってますのでー」

あるぇ…?(・ω・)



昨年末生まれて初めてコンタクトを購入、今までに数度つけているのですが、長年眼鏡に慣れ親しんだせいかどうも相性がよろしくないようです

コンタクトをつけているときだけものが度々二重に見えるという典型的乱視の症状が出たため、不思議に思い聞いてみたところ上記のことが発覚。

曰く、乱視と言っても軽いものだから目が疲れたり乾燥したりするとたまに出てくるそうで。

眼鏡は乱視用じゃなくても一切問題なかったのに、コンタクトのときだけ出てきやがります

目も妙に乾燥するので目薬が手放せません

日頃からコンタクトの人はなんであんないずいものをつけてられるんだろう…

…いずいって標準語に直すと何て言えばいいんだろう…?



やっぱり眼鏡の方が長年使ってた分なじみ深いし

コンタクトした後鏡見るとなんとなく何かを忘れてきた気分になるし

コンタクトしてるのに眼鏡を直そうと手をつい目元にもっていくという漫画で実は眼鏡ってことがばれるときの典型パターンみたいなこと本当にしてるし

コンタクトと仲良くなるのは難しそうです…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
