

正月帰省中の思い出し書き

今回はちゃんと寄生虫じゃなくて帰省中って一発で出た…

記憶してたネタ?というか、書こうと思っていたことがどんどん記憶から薄れていっているので思い出したときに書いていく。

いつも通りのくだらない小話。



①親戚宅にて、いとこ(1個下、♀)との会話。

どうやらいとこが近日某ネズミーランドに行くらしい。

人ごみが極端に嫌い且つ女らしさの欠片もない妃悠

社交的で比較的女らしいいとこ

見事なまでに価値観が違います

「二足歩行のネズミのかわいさがわからない…というか人が多い所に行きたくない

着ぐるみの中だって所詮人だよ

夢がない!!

怒られました



②同日、親せき宅にて。

親戚の子供たちにまぎれて皆で宝引き。

当たるものがでかくなった途端に参加し出したいとこ(1個上、♂)。

「卑怯ー!」

「大人参加するの反対ー!!」

子供たちから非難轟々。

「いや、皆!俺はこういう大人になっちゃいけないっていう例だから!こういう大人になっちゃいけないよ!」

謎の弁明(弁解…?)をするいとこ。

色々言っているがよくよく聞いてると同じことしか言っていない。

「大人は卑怯だー!」

止まない非難。

「………(´ー`)」

いとこと1個しか変わらないのに黙って居続ける妃悠。

こういう中身が子供の大人になっちゃいけないよ子供たち。



③七…草?

母が七草云々言ってスープ的なものを作っていました

母「よし、これで7種類」

妃「…大根って根菜じゃない?草じゃないよ」

母「北海道で本当の七草なんて売ってないべさ」

妃「…この7種類ってさ」

母「ん?」

妃「もしかしてこのキノコ類もカウントされてるの?」

母「うん」

妃「キノコって菌類だよ!野菜ですらないし!」

母「7種類入ってればいいんだ!!

妃「えぇ…」

適当すぎる…

父「7種類ってこっちの餃子に入ってる白菜とかもカウントされてるの?」

母「いや、こういうのって1種類の中にまとめるものじゃない?」

そこはこだわるんだ…?



こんな感じのくだらない内容を思い出したら息抜きがてらまた書きとめてみる。

思い出せるかどうかは謎。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
