スポンサーサイト


ねっむい

人ごみに酔いました

妃悠です



嵐さんのコンサート行ってきました

以下若干(だいぶ)長いので興味ない人はスルーで。



ほんとは両日入りたかったけど、今回は1人1公演しか申し込めなかったので、そして日ごとに分担して申し込めるようなお友達もいないので今日だけ参加。

落選して入れなかった人もいるらしいしね。

去年は席余ってたのに、なんでこうも流行ると好きになる人が多いんだろうね?

そして、入れなかった人もいるのに右端の席だった自分の左隣と後ろは空席でした

空席の大半は都合で来れなくなったのではなく、友達と被ったとか自分の家族何人か分の名義でも申し込んで被ったとかでしょうね

なんで多重に申し込むかね…そのせいで入れなかった人もいるだろうに。

昔から応援してる人でもそういうので入れなかったりとかあったんだろうなー。

自分も結構長いので複雑です

あとその空席だった自分の左隣の席をさらにその左の席の人が占拠してて、しかも横に大きく動きやがって非常に不快でした

邪 魔 。

こっちにまで手がくるのでうちわでさりげなく邪魔してみた。



当日朝はゆっくりしたかったので昨日のうちにグッズは買っておいたのですが、色々散々でした

1時間くらいかけて行った後、2~3時間くらい並ぶ羽目に。

しかも土砂降りの中。

すこぶる寒かった…

そして冷えすぎて痛かった…

販売開始時間に行ったらもう長蛇の列だったという、ね

けどその後はもっと長蛇になってました

朝に行ってよかった。

その後また1時間くらいかけて帰宅。

今年は買うものが去年より多く、荷物が重く…

妹にグッズ購入頼まれたんです

「お金は今度返すから買っておいてー」

その貸すお金は僕の生活費なんですが!

結構ぎりぎりなんですが!

とぼやきつつ、ついでだからとしぶしぶ購入。

注文するとき自分だけなら「集合とOさん」だけでいいのに、妹の注文を足したせいで1回1回メモを確認しながら「集合とOさんとNさん」になったり「集合2つとOさん」になったり「OさんとSさんとNさん」になったり。

注文細かいんだよお前は!

傘さしながらお金払ってグッズもらって必死でカバンに入れてメモ確認してとやっていたら普段使わない筋肉を使ったらしく、今日は全身若干筋肉痛でした

さらに、久々に数時間立ちっぱなしだったので腰痛めました

本当にぎりぎり脊柱側湾症じゃないってくらい背骨が曲がってるのでね

直立辛い。

去年はリーダーさんの個展を朝イチの枠で見に行ってたから、そのまま販売開始前に並んだんだっけな…

そのときはそのときで真夏日で、並んでる間だけで日焼けした記憶が。

適温が一番です…。



そして今日がコンサート(札幌2日目)でした

見渡す限り人人人…

冒頭の人ごみに~はこのことです

行き帰りとかもうすごいよ

道がコンサート参加者で埋まるという…

傍からみればいい迷惑だよね…

なんで人間は集団になると動きが遅くなるんだろうね?

全員が普段通り動いてたらたとえ大人数でもさくさく進むはずなのに、妙にトロトロ歩く…

しかもせめてまっすぐ歩いてくれればいいものを、なんで人間ゆっくり歩くと横に揺れて歩く人が多いんだろうね?

密集してるからがっつんがっつんぶつかる上にぶつかっても何も気にしないという、ね

なんなのもう。



コンサート自体は楽しかったです、とても。

リーダーさんのバースデー企画みたいのやるかと思ったけどMCでちょこっと触れられただけでした

メンバーに値段を気にしなかったら何がほしいかと聞かれて、多分釣り関連のものだろうなーと思ってたら考えた末に

「………

速攻突っ込まれてました

そして

「値段気にしなくていいって言うから!」

と逆切れしてました

その後は小さい業務用冷凍庫に話がまとまっていた。

やっぱり釣りなんですね。

あと、前々日にMステでネタにされていたシースルー衣装。

着てた。

結構長い時間。

まさか生で見れるとは思ってなかった。

他にも、自分の好きな古い曲やマイナーな曲とかも歌われてたのは嬉しかったです

DANGAN-LINERでしょっぱなから誰か歌詞間違ってましたが。

ただ、どっかの曲でメンバーの小さい頃の写真が色々と出てくる演出で、最初に出てきた今のメンバーのモノクロ調の写真が遺影に見えて仕方なかった。

去年に比べて正面モニターにメンバーが映る回数が少なかった気がしますが、その分用意されてた映像が過去の嵐に関する映像だったりイメージ映像的なものだったり、凝ったものが多かったです

Everythingとか信号をモチーフにした映像が綺麗で泣きそうになった。

本当は正面モニターに5人それぞれがでかく映る絵が好きなんだけどね

生歌も上手くなってました

数年前までは…ね

なかなか…うん

リーダーさんがファイトソングで地声のままオクターブ上げれてるのにはびっくりしました

元々上手い人だけど裏声やらビブラートやらさらに上手く。

そういえば大宮SK出なかった…ちょっと残念。



…とまぁ

あまり詳しく語ってもここを見てる人でわかる人はほぼいないと思われるのでこんなもんにしておきます

十分長いですけどね。

一応弁解しておくと好きだけどオタクじゃないですよ

人によっては好きだって時点でオタクと同列なのかもしれんけどね

あの妄信は自分には無理です

ついでにジャニーズ自体は苦手です

アイドルっぽくないから好きなんです

ファンと言っていいのかも微妙なのかね

どっちかというと漫画キャラに対する好きと似てるのかもしれません

絶対手の届かないもの。

目の前にいるのにいまいち現実味がわかない不思議。

さらに言うと、嵐が好きだと言うと意外だとか意外だとか意外だとか似合わないとかよく言われますが、自分でも思いますよ

その証拠に、周りに嵐好きはいない。

自分を映すと思われる自分の人間関係の中にそういうのが好きな人がいないってことは、自分が異端なんでしょう

よーくわかってますよ

もちろんキャーとか言わないしね

というか言えないしね

あんな高い声出ないです

そして感情の昂りが奇声に繋がることもないです

その代わり一生分かと思うくらいニッコニコしてはいるだろうけどね

若干顔面ひきつるからね

我ながら気持ち悪い。

あとはせいぜいC&Rに参加したり誰も気づかないくらいに地味ーに振り真似するくらいです

それだけでも十分意外なんだろうか。

でかい声は出るんだよ。

高い声が出ないだけで。



とりあえず、今年は終わった後去年の終了後の情緒不安定っぷりに比べたら感情が安定してて一安心です

去年はOnce AgainとGreenに色々思うとこがあったからかもしれませんが。

しばらくはずーっと頭の中流れてたしね…

今年も途中感化される曲はありましたが、引きずってはいないみたいです

精神が落ち着いたのか感情が止まってるだけなのかは微妙なとこですが。

なんかもう燃え尽きたのかすっごく眠いです

そういえばここ数日度々仮眠遅寝早起き繰り返してたせいでまともに寝てないのか…?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
