スポンサーサイト


ナイスボイス

漫画の『○○先輩』と呼んでいた高校生キャラがもうすでに先輩じゃなく年下なことに若干のショックを受けました

妃悠です

だってサザエさん方式なんだもの…

四季は巡るのに進級ないんだもの…



桜蘭高校ホスト部DS限定版を買ってみました

DS持ってないんですけどね?

しかも同じゲームのPS2版持ってるんですけどね?

いっ、いつかはDSも買うんだからねっ!(何キャラ)

本当は発売前から予約してたんだけど

郵送で受け取り損ねたらキャンセル扱いになってしまい再注文するはめになってしまいました

しかも600円くらい値上がりしやがりました

むー

これ一応恋愛シュミレーションゲームとなっているんですが

中身はなかなか残念な感じです

ぬるーいというかなんというか

ほとんど原作のストーリーの延長線上で

恋愛と言ってもちょっと会話が甘い空気になるくらいの感じです

原作が好きだから買ったんだけどね



この限定版特典としてついてきたCDに

・スクリーンセーバー×2
・壁紙×6(×サイズ2種)

が入っていたんですが

これの他に『デスクトップ用ボイス』なるものが入っていて、7人のメインキャラの7つずつのセリフが入っていました(モリ先輩だけなぜか6個)

全キャラに必ず「いらっしゃいませ」的なセリフと「ありがとうございました」的なセリフがあって、残りは各キャラに合わせたセリフとなっています

多分デスクトップ用というからには「いらっしゃいませ」を電源を入れたときの、「ありがとうございました」をシャットダウン時の効果音にするなどして使えということでしょう(多分)

しかし

問題は各キャラに合わせたセリフ

例えば



環「母さん…娘が反抗期だぁぁぁー!!」



鏡夜「そんなもの、燃やしてしまえ」



何に使うんですかこれ

この2人ちょっと変なの多い…

ちょっとシュミレーション?シミュレーション?してみようか



①スイッチオーン

環「母さん…娘が反抗期だぁぁぁー!!」

知るかぁぁぁー!!



②エラーが起きた!

鏡夜「故障でもしたか?」

まだ早いって



③またエラーが起きた!!

鏡夜「そんなもの、燃やしてしまえ」

だからまだ早いって!



④またまたエラーg(ry

環「待てぇい!」

燃やそうとしている鏡夜を止めてくれたようです



⑤またまたまたエr(ry

環「…くっ、うろたえるでない!」

説得力ない!



⑥またまたまたまt(ry

鏡夜「俺にいい考えがある」

燃やす気でしょう!?



⑦やっぱり故障でした

鏡夜「ま、こんなことだろうとは思ったがな」

修理せずに燃やそうとしてたでしょう…?



…うん

絶対つかわん

声だけ楽しんでおきます…

声優はよくわからないけど、鏡夜の声は好きなんだ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
