スポンサーサイト


帰省中

帰省中と変換しようとしたら寄生虫と出て軽くショックを受けました

妃悠です

どうせ寄生してますよーだ



なんかいろいろとしてるんですが

ブログに書こう書こうと思って早数日

もううろ覚えだけど思い出し書きでいいよね!

れっつ☆箇条書き

でもながーくなる予感と悪寒



・遊んだ

幼馴染と高校のときの同級生(全員♀)と久々に遊びました

と言っても

幼馴染以外は皆札幌在住の地元帰省中組ですけどね

幼馴染の運転のもと

とりあえずカラオケ

なんか皆腐女子(もとい貴腐人)トーク

若干話に乗れない(耐性はあるが腐女子ではない)

でもめげない

なんかガンダムの映像にキャーってなってる子がいたり

キラッ☆とか言ってる子がいたり

あははははははとか熱唱してる子がいたり

あばばばばーばって空耳で歌ってる子がいたり

ニーソックス云々って歌ってる子がいたり

アニソンキャラソン全開

若干乗れn(ry

でもめげない

そして数時間後

ゲオ、某古本屋と巡り(集団で行く必要性があったのかは謎)

某飲食店で夕食

豚の角煮丼(大盛)+味噌汁&サラダとさらに牛丼(ミニ)まで食べたとかは黙っておく

そのあとはデザートという名目でモスバーガー

夕食後なのにモスバーガー

皆さんなかなかタフな胃袋をお持ちでいらっしゃる

まぁ、それはいいとして

そのあとノリでボーリングへいき

何周年だかの記念日で3ゲームまでなら100円という奇跡

まずは名前登録

芸人1名、キャラ名2名、旧HN1名(自分)

「なんで皆偽名なんだ・・・?」

気にしたら負けらしい

そしてゲーム

しかしこれが劇的な惨劇

いかにガーターを出さないかというガーター避けゲーと化していました

1ゲーム目にいたっては誰もストライクを出さない

3ゲーム終えても誰も1ゲームも100点を越していない

なんかもう途中から点数を18点や27点(共に某漫画?の某キャラ繋がりらしい)になるように調整しようと別のゲームを始めている子がいる

しかしなぜか明日も来ようという話になり

1人増えて翌日もまたいきました

(この1人に連絡をとろうとある子がメールしたがなかなか返って来ず、返ってきたときに「浮気でしょ!」と冗談で送ってみたら「違うって!会社の同僚だって!付き合いなんだからしょうがないだろ!」と一枚上手の冗談が返ってきたりもした)

翌日も名前登録

キャラ名2名、芸人2名、旧HN1名(自分)

いや、この芸人っていうのが

幼馴染がオードリーの若林さんにはまっているらしく

前日、その日とワカバヤシ、わかばやしと使っていたんです

そしてらその日合流した子が

『かすが』

「オードリー!?」

「かすがのここ、空いてます」

「∑」

…というわけです

しかし翌日も結果はほとんど同じく

前日もやったはずの4人(妃悠を含む)はまたしても100点に届かないという悲劇(目指せ18点&27点をやっていた子はともかく)

その日初参戦のかすがさん(偽名)が辛うじて100点突破してました

そしてそのあとは地元観光

全員地元出身なのに地元観光

気にしちゃ負けです

まずは水族館(閉まってた

次にお隣の科学館(閉m(ry

さらにお向かいの某水産のやってる土産店?(開いてた)にて地元じゃある意味名物の

つぶつぶアイス
つぶつぶアイス食べました

モカ味です

口にとてもくっついた

でもこれよく見ると

つぶつぶアイス(拡大)
なんか混ざってる

まさかのレッドモカ

あの伝説の…!

とかでは決してなく

多分他の人のやつがアイスすくうやつに残ってただけですね

さらにその後は唐突なドライブ

「○○(晴れてると海の向こうに見える隣の島)を見に…!」

曇ってる

…止めたのに結局行くことに

かすかに見えるっ…!

とても微妙な結果でした

そしてそのまま地元では大きい観光用の市場?に行き

駄菓子やら焼き鳥やらを買い

妃悠は抜けました

(晩御飯がジンギスカンだったから肉が無くなる前に帰って来いと言われて…)

なんか色々久々すぎて

とても楽しかったです

ボーリングで筋肉痛になったけどね

翌日には筋肉痛がくる若さとボーリングだけで筋肉痛になる老いを同時に感じました

なんか右の掌が筋肉痛になってた…



・カードゲーム

弟とマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをやりました

何やってんだとか言わない

個人的には遊戯王もやりたかったりしたんですが

弟がマジックにはまっているらしくマジックでデュエルすることに

なんか弟がまた本格的にはまっててびっくりしました

ネットでカード買いだしてたり

余ったカードで色ごとにサブデッキみたいなのを作ってたり

どう考えても勝てそうにない(買ったままのデッキを使用してる人)

でもなんだかんだで

自分のデッキ使ったり相手のデッキ使ってみたりして延々と戦ってました

どこの小学生の兄弟よっていう、ね?

でも多分このカードゲームは

取り上げてた漫画はコロコロコミックで連載してたんですけど

あまり子供向けって感じではないような気もします

絵が若干グロテスクだったり

言葉が若干難しかったり

漢字が若干難しかったり(自分が読めないだけ)

デュエルマスターズはまた別みたいですけどね

なんか未だに新しい能力が増え続けてるらしく

なかなか奥が深いみたいです

まあ

女でこれやってる人ってそうそういない気もしますけどね…!



・携帯変えた

3年ぶりに携帯変えました

W64SAにしたんですが

とても使いにくい…

W33SAの方がかなり使いやすかったです

新しいはずなのに色々劣化してる感じがして

若干後悔してます

W33SAはメニュー画面とかになると

背景にひっそりこっそり嵐のリーダーさんが見えるように設定してたりしてたんですが(乙女な感じがして堂々と待ち受けとかにするのが未だに恥ずかしい)

新しい携帯じゃできないみたいです

他にも不在着信とかあるときのライトの色を自分で指定できなかったり

普通の着うたは連続で流せなかったり

同じ三洋なのにW33SAとキー配置が正反対だったり

なにかと不便です

でもこれもまた3年くらい使うんだろうなー

慣れることを祈ります

そして色を黒にしたんですが

指紋つきまくりでさらに後悔してます

せめて白にしておくんだったー

うがー










っていう無駄に長い無駄な話を帰省中に書くつもりだったんだ!

今もう帰省から帰還してます

ほんとは帰省中に書いたんだけど

別のブログに書いちゃってさ

で、手違いで消えちゃってさ

ついさっきこっちに帰ってきてから書き直したわけです

ねっむい…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
