

うがー

くしゃみ、鼻水が止まりません

ティッシュとお友達になれそうな妃悠です

風邪かと思ったけどこれ多分アレルギーですね

その証拠に目がかゆい。

妃悠がティッシュとお友達になる前にアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎がお友達になってしまったようです



昨日いい加減埋もれてる机を使える状態にしようと発掘作業片付けをしたんですよ

そしてまぁお世辞にもきれいとは言えないというかストレートに汚い部屋なので埃がだいぶ舞いまして。

で、現在に至ると…

さっきから嵐の『アレルギー』というふるーい曲が頭から離れません

いやみか。



これ厄介なのがズビズビやってるうちにのど痛めてそこからどういうわけか本当に風邪ひくということが多々あるんです

大抵声が潰れるか鼻声というおまけ付きで。

新型インフルエンザも流行ってることだし気をつけねば…

札幌はとっくにインフルエンザ警報が出ているというのにマスク着用者がほとんどいません

だから流行るんだよね。

かく言う自分もしてませんが、さすがにレジでせき込んでる店員とか張っ倒したくなります

サービス提供者がウイルス提供してどうする。



とりあえず机が使えるようになったのでよしとしましょう。

使える机プライスレス。

避けただけの雑貨達プライスレス。

止まらないくしゃみエンドレス。

鼻づまりの寝苦しさヘルプレス。



…のどにもきてるなやばいなこれ

気分・体調共に最悪です、隊長

今笑えと言われたらガンを飛ばす自信があります、隊長

さらに言うなら通路・歩道・廊下他通り道のど真ん中でにこやかに談笑してるのを見ると後ろから蹴り飛ばしたくなるのは常日頃からですが今ならどちらかと言うと無言でタックルをかました挙句何事もなかったかのように通り過ぎたい気分です、隊長

ところで隊長って誰でしょう、隊長

昨日のこと。

チャリに乗った高校のときの同級生がぼーっと歩いている自分を見かけてわざわざ対向車線もとい歩道から戻ってきて声をかけてくれたのに、びっくりするくらい人と会話ができなくなっていました

その前に、何やら隣に並んできた人が音声を発声しているのには気付いていたけどそれが自分の名だと気づくまでにたっぷり数秒

信号で止まったときに初めて認識

完全に人と会わないつもりで歩いていたのでとりあえず逃げようとしてみる

「なんで逃げんの」

「…、……」

相手の冗談めいた問いかけに言葉が出てこない

愛想笑いすらできない

昔自分がいらんことを延々しゃべっていて相手があきれ顔で聞いていることは多々ありましたが、逆は初めてです

話しかけてきながら自分の返答の曖昧さに明らかに戸惑ってました

元々それなりにしゃべる人間だからね

一言二言交わして、信号が変わったのをきっかけに逃げるように帰路へ。

愛想くらいいつでも振りまけるようにしておかないとね…

母上ぇぇっ!

クール便に手紙を入れるなぁぁっ!!

気持ちはありがたいんだけどさ!!

冷凍されてふにゃふにゃになってた!!



しかも封筒に書いてあったのが

3-1 ○○(名字)』

これ妹か誰かの学校からの通知入ってたやつだろう!

寒い。

雪虫が嫌というほど飛び交い風が冷たくなってきております

皆さんいかがお過ごしでしょうか

冬になりそうなのに半端な雨にイライラしてる妃悠です

なんとなくお久しぶりな気分です

長い文を長いこと書いてなかったからですかね

なんとなーく沈んでてなんとなーくあまり書きたい気分になりません

原因はなんとなーくわかってるんですけどね

沈んでるつもりでいるだけなのか本当に沈んでるのかがいまいちわからなくなっております

自我行方不明中。

この子を探しています。というよりはこの顔にピンときたら110番!な感じです

浮浪する自我をどっかに捕まえておきたい。

うん、自分でも何を言っているのかよくわからない。



雪が降りそうな気配で全然降りません

さっさと降るなら降ってほしい今日この頃

理由はただ1つ

ジャンバー着っぱなしでいられるからです

ちょっと買い物に行くときに中に着る服がどんなに適当でもジャンバーを羽織れば全く関係ないという、ね

ファッション云々に興味皆無な人間としては喜ばしい限りです

ジャンバー着てなくても適当なのはこの際置いておくとして。

単にジャンバー好きっていうのもありますけどね

中学のときは夏だろうと冬だろうと関係なく年中黒いジャンバー着てましたからね

「暑くないの?」

あっつい

脱げよ

こんな会話がよく交わされてました

中学はジャージ登校だったんですが、運動会の練習とかでさすがに暑くてジャンバー脱いだりすると

「ジャージ姿が初々しい…!」

とか中3になっても言われてましたしね

懐かしい。

未だに夏に長袖着てると言われますけどね

そのくせごく稀に半袖着てみると露骨に驚かれますけどね

何を着てればいいんだろう。



話はすっ飛びますが、珍しくちょっとだけマビノギのお話。

あの世でゾンビ狩りをしてて思い出したのですが、そういえば一応暦上は秋なわけで

そろそろマビノギではハロウィンイベントですかね

…ハロウィンって10月だっけ11月だっけ

まぁ、いいとして。

今年もまたダンバ周りにゾンビ大量発生でしょうか

ちょいちょいミルトレしてる今でも若干ゾンビは苦手です

あのおどろおどろしさがどうもいただけない。

去年みたいにハイスペックが有利だったり少人数が低確率でゲットできるようなフィールドボスみたいのじゃなく、もっと簡単なものだといいなー

ミョウバン!!

ふらーっと立ち寄った大型スーパー?でミョウバンを見つけて1人で静かにはしゃいでみた

大きい結晶を作りたいと小学生のときから夢見て1度も叶わず。

たしか小学生のときに有志の数人が1度試みたけど教員が用意したのが焼ミョウバンで上手くできず

ちっこいのができた後は何度も水溶液を取り換えなきゃいけないのにいつの間にやら皆に忘れ去られ放置

その後の行方は知らないまま現在に至る

さすがに買うのは我慢した

でもいつか調理用に実験器具とか買いだしそうな予感

上皿天秤と分銅で分量量ったり試験管で混ぜたりアルコールランプと三脚と金網とビーカーでコーヒーかお茶入れたりするのが夢です

ガスバーナーは邪道。



ミョウバン買わなかった代わりに固形ブイヨン手に入ってご機嫌

これでチャウダー作り放題。

バイバイキーンがバイキンマンの「バイキン」にかけられているとさっき気付いた

なんとなーく色々暗い気持ちで某Webラジオ聞いてたら自分の送ったメールが読まれて吹いた

しかも自分が出したお題でパーソナリティが失敗していた

失敗させるつもりで難しいの送ったからね

やったね!



しかしやり直してみたら成功していた

チッ

罰ゲームには追い込めたからいいか



そういえば前にこのラジオのそのコーナーでちょっとしたルール改訂の提案メールを送ってみたら

メール読まれはしなかったけど次の放送からその通りにルール変わってたんだよね

採用されたんだろうか
カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
