

ぎゃあぁぁ。

土曜日、いつもどおり昼過ぎまで寝ている

→3時過ぎ、家のチャイムが鳴る

→眼鏡をはずしているためインターホンの画面が見えず、宅配便かなんかだろうと思いいないふりをして寝続ける(いや、だって、ね?)

→しかし、もう一度チャイムがなる

→某郵便業者が不在のふりをしている時、去り際に嫌がらせのごとくもう一度チャイムを鳴らしていくのを思い出す

→しかし、今は宅配便が届く覚えがない

→嫌な予感がしたので眼鏡をかけ、起きてインターホンを見てみる





ハハオヤキタヨー!?((((;゚Д゚))))





そんなこんなでギルドイベント参加できなくてごめんなさい

やっと帰って来られた妃悠です



聞いてみると、妃悠に連絡がつかないのに切れてこちらまで来たとか。

あーそういえばねー

なんか電話来てたっけねー

忘れてたけどねー

ふははー



怒られました

子供か!

子供だ!



車でわざわざ6時間近くかけていらっしゃったそうです

ほんとすみません…

でもさ

前夜決断、翌朝決行って。

そしてその日のうちに帰るつもりって。

金かかるから帰ってくんなって言ってるくせに

ガソリン代もったいないでしょう…

わずか30分足らずの説教のために来たそうです

サーセン…



結局その後

「○○(妃悠のいとこ)のとことか行けば?」と、母親が妃悠のいとこの携帯に電話

…いや、妃悠の部屋はとても人がいられる環境じゃなかった

→しかし、携帯は留守電

→一応妃悠が家の方に電話

 (同時に母親も実家に着いたよー電話)

→たまたまいとこの旦那が帰ってきていた

→どうやらいとこは仕事らしい(普段は土日祝日休みだけどちょうど学会云々だったらしい。)

→「したら帰るわー」と母親(電話中)

→「帰るってー」ということでいとこ宅との電話終了

→ところが「今から帰ってきたら暗くなるだろうから無理しなくていい」と父に言われたらしく

 いそいそと妃悠のいとこ宅に電話をかけ直す母

→「泊めてv(はあと)」

 …いとこの旦那が迎えに来てくれるらしい。

 母の無自覚の図々しさは健在でした

 母が妃悠宅からいとこ宅までの道のりがわからないということで、妃悠宅に車を置いていくそうです

 ちなみにですね

 妃悠のいとことは言っても妃悠より18も上のため

 妃悠より母親の方が歳が近いんですね

 だからいとこ夫婦と仲もいいんです

 逆にいとこの子供の方が妃悠と歳近いくらいなんです

 それが悲劇を招いたんです

→いとこ宅に母親が行く際、なぜか一緒に連れて行かれる

→途中で昼ごはん(と言っても4:00くらい)を買ってからいとこ宅到着

→ここで初めていとこと連絡がとれる

→「泊めてv(はぁと)」

 もう来てるけど一応頼む母

→なんか買ってくるものはあるかと聞かれる

→母「ビール500ml缶!3本でいいかな(^^)あ、あとウメッシュ!

 妃悠「今寄ったんだから買ってくればよかったじゃん!!

 母「∑( □ )」

→母「明日車取りに行かないとなー」

 妃悠「ここまで乗ってくればよかったじゃん」

 母「道わかんないもん」

 妃悠「先導してもらえばよかったじゃん(´・ω・)

 母「∑( □ )何で着いてから言うの!!

 …親子です

→いとこの子供たちが帰ってくる

→毎度ながら妙に子供に懐かれる(なんでだろう…?)

→夕ご飯後、何時くらいに帰ろうかなーみたいな話をしている

→子ども達「帰らないでー!」

 妃悠「いや、帰るよ(´・ω・)」

 子ども達「泊ってってー!」

 妃悠「いやー、帰る(´・ω・)」

 子ども達「帰っちゃだめー!」

 妃悠「や、かえr」

 いとこ「せっかくお母さんも来てるんだし泊ってけばいいじゃん(´・ω・)

 いとこ裏切ったー!!
 
 送り云々の話してたのに!

→子ども達だけではなくいとこまで泊っていけと言い出す

→「いや、泊らないよ?帰るよ?」「ここにいてもやることないもん」「帰ってPCでゲームやる(´・ω・)」等々粘ってみる

→たまたま来た別のいとこ(整体師)にマッサージをしてもらう(歪んでいるためとても痛かった)

→子ども達に言われて人生初のwii(太鼓の達人)をやる

→子ども達が「一緒に寝るー!」と騒ぎ出す

なんかもう色々あきらめる



…えぇ

そんなこんなで泊って(泊らされて)きました

ちゃんと子ども達寝かしつけてあげましたよ

そのあと帰れなかったことにやさぐれて

酒を飲んでる親やいとこたちの横で炭酸を飲みつつ(酒苦手)

1人でwiiボウリングやってましたよ

そしてなんだかんだで皆11時には床に着き(意外と健康的な方々)

夜行性のため寝付けない妃悠は1時過ぎまで漫画を(勝手に)読んだあと床に着きました



なのにさ

朝5時過ぎに何かを確かめに来た子供がドアを開けた音で起こされた

はえぇよ!

日曜なのになんだよその若さ!

でも昨日寝つけたあと別の部屋で寝たから、探されてたら困ると思い一応確認

録画したドラえもん見てた(´・ω・)

なぜこの時間に。



そしてそのあと部屋に戻ったけど、すぐにトイレに行こうと階下に降りると

子供増えてる。

この家ではこれが普通なのか。

そして何を見てるのかと思ったら

録画した遊戯王見てた(´・ω・)

これだいぶ前に終わってるだろう。

と思いつつ

一緒に見だす自分

いや、社長見たさに…

「あードーマ編かー」

「リボーンの子供ランボが木馬の声で、大人版ランボは海馬の声なんだよねー(´・ω・)」

子供より詳しい自分

妃悠「GXとか5D'sよりこれが一番面白い(´・ω・)」

子供「うん、このときが一番面白いよね(´・ω・)」

妃悠「ねー(´・ω・)」

子どもと馴染む自分

とても低レベルです

そこでシャワーを浴びていたいとこの旦那登場

またこれ見てんのか

よくもまぁ飽きずにおんなじものを何度も何度も…」

そんなに見てんのか

ドーマ編のそこまで盛り上がってない部分だよ…?

そして少ししてから母登場

母「これなんだっけ」

妃悠「遊戯王」

母「あーそうそう。あんたもまだカードもってるならやればいっしょ(あげればいっしょ、の方の意味で)」

妃悠「いや、まだ帰ったとき○○(弟)とやってるよ…?」

母「…いい加減やめなさい…?」

ごもっとも。



そしてデッキを見せてくる子供。

ブラックマジシャンやらブラックマジシャンガールやら入ってるなーと思いつつ

妃悠「…なんで融合入ってないのに融合モンスター入ってるの?」

子供「え、融合モンスター入ってた?

妃悠「紫って融合モンスターでしょ

ルールわかってないんかい。





…というわけで

ついさっき帰ってきました

そして母も実家に帰りました(決して「実家に帰らせていただきます」方面ではありません)

なんかもうどっと疲れた…

それでもマビの農場のこと考えてる自分は

やっぱどうかしてると思う。

まぁ

今更だけどね(笑顔)

レバニラー

作ったの(・ω・)

…はい、妃悠です

うん、出だしが思いつかなかっただけ



昨日の夜から今日の夜中(早朝?)にかけてギルド一周年イベント@ペッカダンジョン行ってきました

1室目からmob鯖止まってたり

かなさんのスマッシュが尽く謎の空振りになっていたりとハプニングもありましたが

そして妃悠は火力不足で全くと言っていいほど役に立てていませんでしたが

とりあえず楽しかった

お手玉楽しいよ、お手玉

…うん

なんだこの小学生の作文みたいな文



本当はSSとかあればもっと書けるんだけども

必死すぎてSSとか微塵も頭になかった

ゆすらさんとくまーの無声アクションコントは途中からルイさんと録してたのにね…?

でもきっとほら

誰かしらSS付きで記事上げてくれるって(笑顔)

びば☆他力本願

いえー。(レバニラのせいでテンションおかしいです)



そんなこんなで(どんな?とか聞かない)

最後の記念撮影がこちら

@ぺか①
クリックでどーん

なんとか女神像を入れようとしたら微妙なアングルになりました

やたらと横に広がって並んでたので小さい人前ーとか言ってたのに

1人しか前に行こうとしなかったっていう…

結果コショさんが美味しいポジション1人占めしておりました

やったね!(レバニラのせいで(ry)

ちなみにこのときソーラさんが欠けております

集合写真での欠席者の如く切り取って右上に…とかいう案もありましたが

@ぺか②
クリックでにょーん

出てからちゃんと撮り直しました

なんか皆明後日の方向向いてるけど気にしない

ギルマス前!ってことで(半強制的に)かなさんが敬老の日の写真のおじいちゃんの如く前になっております

その後しばらくここで話してたんですが

レポに関するかなさんの発言に対して

「ま 仕事の合間に」

疑惑①
クリックでぬーん

「書いときますw」

疑惑②
クリックでもーん

…こうにしか見えなかった



何はともあれ参加した皆々様

本当にお疲れ様でした





この記事書くときにSSフォルダ見てたら

撮るだけ撮って放置のSSが大量に。

近いうちにまとめてアップしようかな…

ブログパーツ

2つほど追加してみました

妃悠です

マビのだけじゃ飽きてきた寂しいかなって…思って…



1つめは『東のエデン』

次あたり最終回かな

うん、今更感満載

クリックすると見知らぬサイトに飛ばされます

なんて厄介な…

一応ちょっとした仕掛けもあって、アニメを見ている人にはわかるけれども…

見たことない人には「?」だと思います

まぁ、深く気にしない

公式サイトとかの雰囲気が綺麗で好きです

作品内容は、ね

好き嫌い分かれると思う

自分は割と好きです

後味悪いけどね…?



2つめは『夏目友人帳/続夏目友人帳』

とうの昔に放送終了してるけどね

うん、今更感満載(2回目)

原作は絵が嫌いで見てなかったんだけど

アニメで好きになりました

原作の絵は…ね

なんていうか…

…下手…?

絵が苦手な人ってよく線を何本も重ねてごまかすじゃないですか(自分もよくやる)

あんな感じの描き方を…ね

してるんです、原作画

それがどうもいただけない…

話は面白いんだけどね

そして絵もだいぶ慣れたんだけど

自分はアニメの方が…好きです…

あくまでも個人的意見ですけどね?

このブログパーツは夏目友人帳に関する語句のところにニャンコ先生が食べに行き

その食べられた部分の文字が食べられたはずなのになぜか巨大化するという特に意味のないものになっています

何の関連ワードも書き込んでない状態で試してみたところ

6月8日の記事より、「カイバーマン」の「カイ」

左側のプラグイン?より、「月刊アーカイブ」の「カイ」

右側のプラグインより、プラグイン名そのままの「夏目友人帳」

の3つに反応してました

くだらなくて吹きました

はいはい、夏目夏目

超夏目

すっごく夏目

夏目友人帳ー

…これで反応箇所は増えたでしょう

試したい人はどうぞ





…とか何とか書いてるうちに睡眠時間が削られていく

寝ます

おやすみ!

良い悪夢を!

ふはははははははh(ry

だめだもう

某社長笑いが頭から離れない

妃悠です

今ならカイバーマンになれそうな気がする

粉砕!玉砕!大喝采!

…あぁもう!

ちょっと離れとけ!



先日氷漬けの魚肉ソーセージとベーコンについてお話したわけですが

もう1つ衝撃的なのを忘れてました



ビンごと氷漬けのシャケフレーク



…母上ぇぇぇ!

いや、これも確かにたのんだけどさ!

凍らせなくてもいいでしょう!

しかもビンごと!

これはさすがに冷蔵庫に突っ込みました

ビンって凍らせていいもんだっけ…?



そしてその後発覚した

カニご飯の入れ忘れ

むしろクール便のメインそっちでしょう!

しかも母入れたつもりでいたしね!



母(電話にて)「送ったもの食べたかい?」

妃「いや、まだ」

母「なんでまだなの



いや、なんでと言われても

しかもちょっと不機嫌そうに言われても



妃「や、ちょうど野菜とか買ったばっかだったんだよね。野菜早めに使わないと腐るっしょ(何度も腐らせてきた人)」

母「ふーん…あんま長い時間冷凍しといたら味落ちるんだからね」

妃「まだ送られてきて何日も経ってないでしょ

母「カニご飯とかは早めに食べてね」

妃「んーわかった(そんなの入ってたっけ…?)



電話終了後、一応確認

案の定見当たらない

そこまで重要でもないが一応電話をかけなおす



妃「入ってなかったよ?

母「あれ?入ってなかった?」

妃「うん」

母「あれ?入れたつもりだったんだけど…あれー…?」

妃「そっちにないの?」

母「あーなんかそんなのあった気もする



あるんじゃん!

しかも確認してんじゃん!

なんなんだよもう



母「じゃあ今度にでも送るわ。ウドの酢味噌和えとかあんた好きでしょ?あれ作って冷凍してあるから今度それとかと一緒に送るわ」

妃「ん、したら今回のなくなったらまた連絡するわ」



すでに第2便が予定されていたようです

まだ送られてきてから数日しか経ってないんだけどね…?





ちなみに

珍味はすでに全て消費されました

ウマウマー
カウンター
プロフィール

妃悠

Author:妃悠

「きゆう」ではなく「ひゆう」

マビノギキホールサーバーで活動中

生産好きだけど面倒くさがり

故に生産・戦闘共に中途半端

故にいつまで経っても初心者

基本人として残念なので色々と閲覧注意

特に過去記事においては暗い話注意

あと毒舌は常に注意

今後こそマビ中心ブログになる予定

でも予定は未定

とりあえず気が向いたら更新

超気まぐれ不定期更新

うん、いつものこと

(2011.4.9 更新)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
東のエデン
夏目友人帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
